「真の自由」を手に入れろ!

Nomad75.「苦しみを取り除くのか?夢を叶えるのか?」

マーケティングには大きく分けて2つのタイプしかありません。

 

 

今日はマーケティングのお話。

 

 

どんなマーケットでも、以下の2つのタイプしか存在しません。

 

 

「顧客の問題を取り除く」か「顧客の夢を叶える」のか。

 

 

マーケティング業界では、よく

「彼らの苦痛に語りかけよ」

「彼らの野心に語りかけよ」と言われますね。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。 

 

 

従って、顧客の購入動機が苦痛からか?野心からか?

どちらかをまずははっきりと把握することが重要です。

 

 

顧客は結果を得るためにお金を払うのです。

 

 

彼らは以下のような問題に苦しんでいて、

それを解決したいと考えているわけです。

 

 

◆お金の問題

◆対人関係の問題

◆健康面の問題

◆時間の問題

◆生きる目的、生きがいについての問題

◆キャリアについての問題

 

 

あなたも常に考えて下さい。

 

 

自分の製品やサービスがマーケットニーズをどんな風に満たすのか?

苦しみを取り除くのか?それとも夢を叶えるのか?

 

 

 


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